ニセコキリスト教会

教会の紹介

​教会の歴史

1953年、OMF宣教師D・ヘイマン師(豪)、D・アブラハム師(英)により創設される。

1969年、教会堂が建設。各宣教師、牧師の時代を経て、現在に至る。

JECA(日本福音キリスト教会連合)に属しているプロテスタント教会です。

​スタッフ

村田恵偉太牧師と妻の弥恵。息子2人、犬1匹。ニセコ在住。

牧師(恵偉太):クリスチャンホームで育つ。出版社(いのちのことば社)勤務後、海外生活を経て、ニセコに移住。

北海道聖書学院を卒業し、牧師就任。冬期はスノーボードインストラクター兼業。 神様love!! ニセコlove!!

 

弥恵:クリスチャンホームで育つが一時期教会を離れる。大学在学中、ワーキングホリデーにて、NZに滞在。聖書の神が本物であることに気づく。ニセコ大好き!趣味はスノーボード、ガーデニング、雑貨屋巡り、釣り、など。

​信じていることについて

私たちは、天地万物を創られた全知全能、唯一の神を信じます。神が私達を愛し、イエス・キリストを通して、愛と赦しを与えたいと願っておられることを信じます。

 私たちは、イエス・キリストが、私たちの罪のために、十字架にかかり、死なれたこと、3日目に死から蘇られたことを信じます。そして、それを信じる私たちも、死後、永遠の命があたえられることを信じます。

 私たちの教会は、初代教会から告白されている使徒信条を、信仰告白しています。

   ニセコ教会 ビジョンとミッション

<ビジョン>

「心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。

 あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」マタイ22:37,39,40

「それゆえ、あなたがたは行ってあらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によって

バプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは世の終わりまで、いつも、あなたがたと共にいます。」マタイ28:19,20

 

1 神を愛する・・礼拝   

2  人を愛する・・交わり 神の家族の共同体

3 福音を証する・・ 弟子訓練、チームミニストリー・この地に遣わされる教会

 

<ミッション>

神を愛する

・神への賛美、礼拝は、神を愛する行為です。礼拝をささげることにより、人は自分中心から神中心へと整えられ、人間の本来の健全な姿に変えられ、最終的には自分自身の祝福につながります。私たちは礼拝を何よりも大切にします。神の臨在と愛で満ち溢れる魅力的な礼拝。

・国籍を超えて、「イエス・キリストはすべての人の主」と共に告白し、礼拝と交わりができる教会を目指す。

 

人を愛する

・人は1人では生きていけない。互いが互いを必要とします。共に交わり、共に祈り、共に励まし支えあい、共に愛しあう神の家族の共同体を目指します。

・海外からも、地域からも来やすい教会を目指す。

ヨハネ13:34,35、ローマ12章 ヘブル10:23-25

福音を証する 

・ワン・チームを大切に、福音を証していく。エペソ4:1-16

・ニセコの美しい自然に感謝し、主を証する (ニセコは神の大庭)

「天は神の栄光を語り告げ、大空は御手のわざを告げ知らせる」詩篇19:1

・次世代に証する「私たちは彼らの子孫に隠さず、後の時代に語り告げよう。

主への賛美と御力と、主の行われた奇しいわざとを。」詩篇78:4

・人々が神と出会い、ニセコから世界に主の弟子を送り出す教会 マタイ28:18-20

神を愛し人を愛し、神の臨在の満ち溢れ、神の栄光が現れる教会

ガリラヤから全世界へ 二セコから全世界へ遣わされる教会

© 2017 by Niseko Church