top of page

教会の紹介

​教会の歴史

1953年、OMF宣教師D・ヘイマン師(豪)、D・アブラハム師(英)により創設される。

1969年、教会堂が建設。各宣教師、牧師の時代を経て、現在に至る。

JECA(日本福音キリスト教会連合)に属しているプロテスタント教会です。

​スタッフ

村田恵偉太牧師と妻の弥恵。息子2人、犬1匹。ニセコ在住。

牧師(恵偉太):クリスチャンホームで育つ。出版社(いのちのことば社)勤務後、海外生活を経て、ニセコに移住。

北海道聖書学院を卒業し、牧師就任。冬期はスノーボードインストラクター兼業。 神様love!! ニセコlove!!

 

弥恵:クリスチャンホームで育つが一時期教会を離れる。大学在学中、ワーキングホリデーにて、NZに滞在。聖書の神が本物であることに気づく。ニセコ大好き!趣味はスノーボード、ガーデニング、雑貨屋巡り、釣り、など。

 

​信じていることについて

私たちは、天地万物を創られた全知全能、唯一の神を信じます。神が私達を愛し、イエス・キリストを通して、愛と赦しを与えたいと願っておられることを信じます。

 私たちは、イエス・キリストが、私たちの罪のために、十字架にかかり、死なれたこと、3日目に死から蘇られたことを信じます。そして、それを信じる私たちも、死後、永遠の命があたえられることを信じます。

 私たちの教会は、初代教会から告白されている使徒信条を、信仰告白しています。

 

教会のビジョン

 

神を愛する​(礼拝と讃美)

・私たちは、神への礼拝は神を愛することであると信じています。礼拝を通して私たちは、神を中心にした生き方へと変えられていきます。

・私たちは神のつくられたこの美しいニセコの地域で神をあがめ感謝をささげます。

人々を愛する(地域の方々と海外の方々)

・私たちは、地域の方々と、海外から来られた方々どちらにも開かれた、神の家族であるコミュニテイーを建て上げることを目指します。

​・私たちは互いに集まりfellowshipを大切にします

福音を伝える(ニセコから世界へ)

・教会学校やユースグループなどを通して、次世代に福音を証ししていきます。

​・私たちは、最初にガリラヤから世界に福音が伝わったように、ニセコ~世界に福音が伝えられることを願っています。

スクリーンショット 2024-03-04 181742.png
bottom of page