​ご支援について

当教会では、皆様からの献金を受け付けております。

お捧げいただける方は、下記の口座までお振込み願います。

​尚、お捧げいただいた献金は、ニセコ地域における主にある働きのため用いさせていただきます。

*ゆうちょ銀行からのお振込みの場合

口座名:ニセコキリストキョウカイ

記号:19040

番号:51489071

*他金融機関からのお振込みの場合

​口座名:ニセコキリストキョウカイ

店名:九〇八(読み キュウゼロハチ)

店番:908 

預金種目:普通預金

口座番号:51489

*お捧げいただける方は、事前にメールにてご連絡下されば感謝です。

nisekochurch@gmail.com

 

   <会堂建設献金のお願い>

 

 

主の御名を讃美致します。 

いつも、ニセコ教会のために、お祈りに覚えて下さり心から感謝致します。

私たちの教会は、先日、築50年以上の教会堂増築工事検討のため、一級建築士の方に現状調査を依頼しました。その結果、一般的な老朽化以上の重大な欠陥が見つかり、これ以上教会堂を使用することは危険が伴うことが判明し、教会全体の話し合いにおいて、今後の使用を取りやめることが決定されました。急な出来事でしたが、海外のクリスチャンご夫妻のご厚意により、「新しい会堂を見つけるまでの一時的な使用」という条件で、ご夫妻所有の建物であるリトリートハウスを、礼拝場所として提供して頂き、感謝なことに現在も毎週礼拝を守ることが出来ています。

私たちは、今後の長期的な宣教を考える時、新会堂の取得は必要不可欠だと考えます。

ニセコ教会の礼拝は、地域の方だけではなく、海外から来られた方も多く集い、賛美、礼拝メッセージ、すべて二か国語でおこなっています。世界中の方々が、共に神を礼拝し、共に祈り、共に交わる場所として用いられており、「ここに教会があってよかった」「短い間だったけれど、ここの礼拝で支えられていた」と言われ、帰国される方も多く、洗礼に導かれた方もおられます。また昨年より毎年、海外のクリスチャンチームと一緒に、夏の子供英語キャンプを開催しており、今年は60名以上の子供たちの参加がありました。世界中の神の家族と共に、神の働きの一旦を担えたことは大きな恵みでした。

しかし当教会は、地域柄、季節労働や観光で来られる方々が多く、定住される方はごく少数のため、実際に毎週、通年で通われている方の人数は20名前後であるのが現状です。そのため、新会堂建設実現は、当教会の資金のみでは非常に困難であり、この度、献金のご支援をお願いすることとなりました。

ニセコキリスト教会は、ニセコ地域のみならず、世界中の方々に仕え、また、世界中の方々に支えられ、世界中の方々と共に前進する教会だと私たちは考えます。

新会堂建設は、間違いなく神の働きの前進につながると心から確信しています。

 

「与えなさい。そうすえば自分も与えられます。人々は図りを良くして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。」(ルカ6:38)

「神は喜んで与える人を愛してくださいます。」(Ⅱコリント9:7) 

私たちは確信しています。献金した人は必ず、神の祝福と喜びに満たされると。

 

一時的なもののためではなく、永遠の価値あることのために、神の働きの前進のため、

ぜひお祈り頂き、献金のご支援の程を何卒よろしくお願い申し上げます。

             

                             ニセコキリスト教会一同

© 2017 by Niseko Church